プロフィール

日本カラーミーアシーズン STAFFです。

Author:日本カラーミーアシーズン STAFFです。
がんばって更新していきますので、宜しくお願いします!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター



【ウワサ】

またまた【幸福の木】(ドラセナ・マッサンゲアナ) に
花が咲きそうです!

がっ・・・

【幸福の木】に花が咲くのは、
『根づまり』が原因という噂を
聞いてしまいました →;゚o゚)ザクッ!

さらに、何と、蕾がついたら早めに
切らないと枯れてしまうとのこと (´・_・`)

13年ぐらいの間に、5回目の開花になりそうで、
とても喜んでいたのも束の間・・・
トホホな気持ちのまま、切るに切れず
どうしたらいいものか、悩んでいます (・ε・` )

どなたか【幸福の木】の花の真実を
教えて下さらないでしょうか!!(´・ω・`)


≪2月2日 わ~い!! 今年もまた蕾が・・≫
幸福の木②-小11.02.02_172747

≪2月3日 昨日より大きくなってる!毎日楽しみだわ~!≫
幸福の木③-小110203_142723

≪2月4日 うんうん 順調! がんばれ~≫
幸福の木④-小110204_142723

≪2月5日 お花の成長日記も4日め!そろそろブログに♪♪≫
幸福の木⑤-小110205_142723


Σ(*д*;)何ぃ~
花が咲くのは、
ねッ 根づまりのせいって・・・ホントにホント・・?
うちのドラセナさん、変なのかな?(・ε・` )

ということで、一気に気持ちが萎えてしまい、
日記は中断のまま・・

一方、【幸福の木】の蕾は、
無邪気に、こんなにスクスクと成長しております!
幸福の木⑥-小1102_142723

どなたかぁ~
噂の真実を教えて下さいませぇ~

コメント

おつかれさまです
幸福....根詰まり??初めて聞きました
でも
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011627165
だいじょうぶなこともあるみたいですよ♫
長く元気でいてくれるといいですね!

コメントありがとうございます。

Abbie 様
早速のコメントをありがとうございました。

何だかスッキリしました!
モヤモヤが吹っ飛んだ気分です!

弊社のドラセナさんも、元気イッパイですので、
今回の開花も楽しみに観賞することに
しました!!

植物は何でも同じだと思いますが、
花が終わったら、
「お疲れさま~」ということで、
カットしますね。

ありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcmas.blog62.fc2.com/tb.php/185-a77e2b88

 | BLOG TOP | 


