プロフィール

日本カラーミーアシーズン STAFFです。

Author:日本カラーミーアシーズン STAFFです。
がんばって更新していきますので、宜しくお願いします!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター



おいしい色♪

こんにちは(^ω^*)
最近は4コマブログの方ばかりで、こちらはご無沙汰な上地です
(ノω<*)

SHIWASUですね~!
もう12月も半分が終わってしまいました。。Σ(◎д〇;)

さてさて♪
前回の宗行の記事にのっかって、私も自然界がもたらす「色」について書きます♪

さあっ!まずは見てくださいっ!この・・・
名称未設定 2
きれ~~ぃな黄金色っしっとりしてて蜜たっぷり
そう!焼き芋です
会社近くでおじさんが石焼カート(?)で販売してるんですが、
この方のイモ知識&商売の上手さが半端ないです。
有名すぎてNHKの取材を受けちゃうくらい(笑)

ご覧のとおり左右で種類の違うおいもなんですが、
右はメジャーな「紅あずま」です。
そして左は・・・これ「安納いも」という種類らしくて、
なんと!糖度が最高40度にもなるという希少なおいもなんですっ!
Σ(・∀・)
見るからに甘さを感じさせるこの色っ!!!
見ててにやけちゃいました(笑)
まぁ、じゃがいも並の小さいサイズでも、全長20cmオーバーの
紅あずまより50円も高いというブルジョワな奴なんですけどね(笑)
食べ比べの価値はありましたね~(>ω<*)

そして次はこちら。。。
名称未設定 3
真ぁ赤なリンゴをほおばる~♪ネイビーブルーのTシャツ~♪(古)

先日、商品を取りにこられたK様からの差し入れで頂きました
みずみずしくて、ずっしりとした大きさのリンゴを5つも!!
蜜もたっぷり入ってて、ジューシィ~
(剥いたあとの写真が無くて残念食い気に走ってしまいました笑)


旬を迎える果物や野菜って、その時期に合わせたカラーをしている気がします。
春~夏にかけては(アスパラやキャベツ、きゅうり、レモン、いちご)のように鮮やかでカラフルなビタミンカラーが、

秋~冬にかけては(ごぼうに春菊、かぼちゃ、柿、いちぢく)といった深みのあるアーストーンや黄色系統のものが多いですね。

しかも!秋~冬の食材はずるい・・・。
栗とかイモとか!どう調理してもおいしいに決まってるじゃないですか~(*>ω<)


自然からの恵みをおいしくありがたく頂きましょう(^人^*)(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcmas.blog62.fc2.com/tb.php/178-b79f00ec

 | BLOG TOP | 


