プロフィール

日本カラーミーアシーズン STAFFです。

Author:日本カラーミーアシーズン STAFFです。
がんばって更新していきますので、宜しくお願いします!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター



ケイロウノヒ

みなさん、こんにちは~♪♪
宗行由賀子です。

大阪の空や風、空気には、確実に秋の気配が感じられるようになりましたよ!
全国津々浦々、炎暑続きだった今年の夏・・・
私たちは何とか乗り切ることができましたが、みなさんはいかがですか?

9月は祝日もあり、弊社も第3土曜日(18日)にお休みを頂いていて、
夏の疲れを癒すには良いチャンスですね!
みなさんは何をしてリフレッシュされるのでしょうか。。。
わたしですか・・・?
もちろん! 「○ ○ フ」でございますッ♪(笑)

さて、祝日といえば、9月20日(月)は「敬老の日」。
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日のこと
ですが、もとは「としよりの日」が始まりだったそうです。
ですが“としより”という表現があまり良くないということから
1964年に「老人の日」と改称され、
1966年には国民の祝日「敬老の日」となり現在にいたっている。。。ということです。
もっと知りたい方はこちら

そうですよねぇ~ 「としよりの日」って・・・
敬愛の気持ちも嬉しさも湧いてこないですよね!

わたしの祖父母は皆他界してしまいましたが、
みなさんのお祖父ちゃまやお祖母ちゃまはお元気ですか?
ちなみに、母方の祖母は99歳6ヶ月という長寿を全うし、
一昨年亡くなりました。(涙)

ところで、気持ちのこもった贈り物No.1は・・・
ジャジャーン! やはり【お花】!!
次いでNo.2は【和菓子】。。。

そこで、いかがでしょうか、今年はチョッと趣向を凝らして、
弊社の【今月のマル得クーポン】の[敬老の日キャンペーン]をご利用頂くというのは・・・
キャンペーン内容はこちら

「暑さ寒さも彼岸まで」です!
みなさまどうぞご自愛くださいませね~~
                         宗行 由賀子
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jcmas.blog62.fc2.com/tb.php/156-bf2b7226

 | BLOG TOP | 


