FC2ブログ

プロフィール

日本カラーミーアシーズン STAFFです。

Author:日本カラーミーアシーズン STAFFです。
がんばって更新していきますので、宜しくお願いします!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは
明日で5月も終わりですね
そして……

…じめじめとする梅雨の季節がやってくるんですねぇ…
確かに、梅雨の季節はとても大切だってことは分かってるんです。
雨が降らないと水不足になるし、梅雨が来ないと自然界全体に影響がでるってことも…。

だけど……
洗濯物たまるし、荷物が重なるし、屋外に遊びに行けないし、湿気でじめじめするし…、言い出すときりが無いけど、生活環境に影響が出ることは否めませんね

でもまぁ、確かに生活に影響がでるのは辛いんですが、私自身、雨は嫌いではないです。
…「雨音」って、なんだか聞いてて落ち着きませんか?
昔読んだ本の中に、「雨音は自然界から拍手をもらっているようだ。」という比喩表現をしている文がありました。何の本だったかは全く覚えてないんですが、その一文だけは今でも鮮明に覚えています。

自然界からの拍手喝采…。なんか素敵ですよね
あと、これは記憶がうろ覚えで自信がないんですが、雨音やTVの砂画面で聞こえる「ザーッ」って音は、お母さんのお腹にいるときと同じような音なんだそうです。
だからこの音を聞くとリラックス効果があるとか…。



梅雨の日って生活上、確かに良い事無いです。
そんな時は一歩目を引いて、雨音を楽しんではいかがですか?
スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。